2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝鮮半島有事の際、沖縄米軍基地は北朝鮮の標的になることを忘れてはならない

いよいよ明日、11月28日に沖縄県知事選挙の投票が行われる。 現職の仲井真氏と宜野湾市長を辞してこの選挙に挑む伊波氏の一騎打ちになるといわれていて、あちらこちらから漏れ伝わる支持率調査でも両者の拮抗が表れているようだ。今回の知事選挙では、米軍基…

結局のところTPPは郵政民営化より酷い従米隷属政策となるようだ

こうして政治に関するブログを書いているのだが、元々政治に興味を持ち始めたきっかけは、自動車雑誌のNavi(既に休刊)で浅田彰と田中康夫が対談する「憂国呆談」という連載を毎月読んでいたからだった。当時浅田彰は京都大学経済研究所の助教授で田中康夫は…

耳のいい人には軍靴の足音が聞こえている

尖閣諸島沖で海上保安庁の巡視船が中国漁船に体当たりされたビデオがネットにリークされ、そのリークを行ったのが海保隊員だったというニュースで報道各社は色めき立っている。勿論野党自民・公明両党も海保隊員によるリークは政権の情報管理に落ち度がある…

黒木昭雄殺害される

詳しくは誠天調書さんに詳しいので以下のリンク先をご覧ください。 散々に拷問で責め「遺書を書け、偽装工作をしろ、そうすれば家族だけは助ける」(誠天調書 2010年11月3日)自殺なのか他殺なのか、多分真実は永遠に分からない。 ただソヴィエトが崩壊してロ…

アメリカの凋落に巻き込まれた日本

昨日、ロシアのメドベージェフ大統領が国後島を訪問した。ロシア大統領がこの辺境にある島に特別な用事などある訳もなく、これは明確に政治的な牽制であり、その相手国は日本以外にない。菅首相や前原外相はこのロシア大統領の北方領土訪問に不快感を表した…