2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中井洽国家公安委員長のスキャンダルには仕掛け人がいる

今日発売された週刊新潮の特集に興味深い政治家スキャンダル記事が載っている。中井洽国家公安委員長が30歳ほど年下の銀座のホステスと路上でキスをしている写真が数枚載っていて、彼らは議員宿舎で密会し、ホステスには議員宿舎のカードキーも貸与していて…

ようやく開放される首相官邸記者会見

総理大臣の記者会見がいよいよフリーランスの記者にも開かれる運びとなったようだ。 鳩山首相の記者会見、ネット・フリー記者も出席可能に (asahi.com) 2010年3月24日18時43分内閣記者会は24日、鳩山由紀夫首相が首相官邸で行う記者会見について、新たにイ…

デマゴーグ(独:demagog:扇動政治家)はアジテーション(英:agitation:煽動)報道で生きている

暫く私事にかまけてこのブログの更新もままならなかった。その間も世間では相変わらずの偏向報道と、デマゴーグ達の無意味なアジテーションばかりが繰り返し行われ、いつしか鳩山内閣の支持率は30%を割り込み危険水域に入り始めたという。最近起こった出来…

よみうり寸評を読んで讀賣を寸評する

3月6日付よみうり寸評がネットで話題だ。400字少々の文字通り寸評なのだが、その内容の酷さというか勉強不足なところが散々からかわれている。以下に引用してみよう。 3月6日付 よみうり寸評 なぜ、こんなものが流行(はや)るのか。インターネットの世界で…

郵政不正事件裁判で大阪地検が大阪らしい大ボケをかます

大阪には吉本興業というお笑い芸人を多数抱えた大手芸能プロダクションがあり、寄席の興行主としても名高く、大阪人なら誰でもその存在を知っている。また大阪の学校では、教師の言うことを聞かず勝手な振る舞いをし、それでいて周りから笑いをとってしまう…