2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小沢一郎の頂上決戦を歓迎する

8月26日、民主党代表選挙に小沢一郎が立候補を表明した。僕はこの立候補を歓迎し是非とも代表そして総理大臣となって欲しいと思っている。本来なら昨年の春頃まで民主党代表だった小沢一郎が、そのまま政権交代を成し遂げて総理大臣となる手筈だった。当時の…

小沢塾での講演

昨日、小沢一郎は小沢塾において塾生に対して講演を行ったのだが、その模様は民主党参議院議員中村哲治氏のHPよりダウンロード(音声ファイルーMP3)できる。 8月25日 小沢一郎講演 また動画はThe Journal編集部の撮影したものが下記リンク先で見ることが出…

小沢一郎が民主党代表選に立候補を表明したらしい

とりあえず47NEWSの速報。 小沢氏が出馬へ 民主党代表選 民主党の小沢一郎前幹事長が26日午前、党代表選出馬の意向を記者団に表明した。 2010/08/26 08:31 【共同通信】 また小沢一郎の声明も発表された。 小沢前幹事長の発言全文 小沢一郎前民主党幹事長…

もういいかげん、日本はアメリカの従属国であると認識した方がいい

以前近所のブックオフに行って100円で買ってきた本の中に、デュラン・れい子という人の書いた「一度も植民地になったことがない日本(講談社+α親書)」という本があった。デュラン・れい子とは女性初のコピーライターとして博報堂で活躍後、スウェーデン人と…

本当の日本の本当の病巣は誰もが知っている

猛暑でどこにも出かける気力もなく、近所の大型スーパーとか映画館あたりに涼を求めていたお盆休みだった。以前は暑さに強い方だと思っていたのに、いつの間にかこの様である。我ながら情けなく無様である。そんなわけでお盆休みの最後に、アメリカとメキシ…

日本は内戦状態にある崩壊した社会であるという事実に愕然とする

連日暑い日が続いていて、とてもブログの更新をする気力がなかったのだけれど(何せあの菅政権だ)、先日少し気になる指摘があったのでここで取り上げてみようと思う。最初に結論を書くと、今の日本の社会はどうしようもなく歪(いびつ)なものになってしま…