田中良紹氏の見解は正しい

僕はこのようなブログを書いてはいるけれど、特定の政党の支持者ではない。

過去に自民党に投票したこともあれば、民主党に投票したこともある。もっと以前に遡れば共産党に投票したこともあるぐらいだ。いわゆる不動票層と言われる層だろうと思う。ただ、俗に言われる不動票層とは少し違い、出来るだけ自分で物事を考えようとしているとは思う。

もちろん僕はジャーナリストや政党関係者でもない。だから情報はもっぱら雑誌や書籍、そしてインターネットなどから採ることになる。テレビは天気予報くらいしか見ないし、新聞もほとんど読まないようにしている。テレビや新聞から得る情報はあまりにフィルターがかかりすぎていて三流以下だと思っているからである。

このブログでも紹介した新党日本の新しいビデオを見つけたので紹介しようと思う。新党日本の支持者というわけではないが、田中康夫という人のことは、彼が浅田彰と一緒に「憂国呆談」という政治対談をしていた頃からのファンである。

テレビや新聞などの意見を丸呑みするのではなく、自分で情報を集め自分の頭で物事を考えようとする人には役に立つ情報があると思うのである。少なくとも僕はこのビデオの中での田中良紹氏の意見に同調する。